kyoto  蓮

蓮の根が蓮根・・・恥ずかしながら、先ほど知りました。
蓮と睡蓮の違いも・・・。

2009年07月06日 01:54

6 Comments

  1. miyacchi より:

    こんにちわ~♪

    とてもキレイな蓮ですね~。^^
    あたしも、蓮と睡蓮の違い、全然判りませんでしたよ。。
    今でも、どっちがどっちなのか、ちょっと微妙です。^^;
    蓮の方が葉も花も水面から高くなるんですよね?
    でも、どっちもキレイですよね~♪

  2. y213 より:

    あ、なるほど水面からの高さなんですね。
    はい、勉強になりました〜。
    そうです、つまりはどっちもキレイなんです(笑)

  3. ひろ より:

    こんばんは^^
    かいらしなぁ(可愛らしいなぁ)^^
    細い茎が少女の首筋のようで可憐ですね^^

  4. y213 より:

    ひろさん、こんばんは。
    可愛いですよね。
    カメラを手にする前は、花を見て可愛いなぁ〜なんて思った事がないような・・・。
    カメラって不思議ですね。

  5. おはようございます♪
    先日はブログにコメントをありがとうございました。

    京都にお住まいなんでしょうか?
    そちらでも蓮の花が咲いているんですねぇ。
    私も昨日は、蓮をアップしましたが
    白い蓮は見ませんでした。
    大きな蓮池だったんですけどね~。
    ここで見れてよかったです^^
    これからもよろしくお願いします。

  6. y213 より:

    はぴさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    はい、京都に惚れて住んじゃいました。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

Add a Comment




Movie
No movie sorry.

 

 

Related Posts




Copyright © 2009-2012 kyoto x photo All rights reserved.
Site design and Photo by y213