瑠璃光院

kyoto  瑠璃光院

10月になり忙しい毎日が続いたので、体の憩う場所を求めて八瀬大原へ。

 

kyoto  瑠璃光院

月初は、サイクリングに出張と忙しい毎日だったなぁ。

 

 

kyoto  瑠璃光院

鯉たちの鮮やかな彩りや

 

 

kyoto  瑠璃光院

柔らかい日差しと緑色の風に癒されながら、

 

 

kyoto  瑠璃光院

ちょっと、ひと休み。

 

 

kyoto  瑠璃光院

眼下には瑠璃の庭。

 

 

kyoto  瑠璃光院

その昔、ここは料理旅館だったそうで、今でも海外から問い合わせがあるそうです。(今は、料理や宿泊は出来ません。)
こんなええ場所でご飯食べたり、寝ころんだりとは・・・なんとも贅沢やなぁ。

 

 

kyoto  瑠璃光院

さっ、特等席に座って抹茶とお菓子をいただきましょ。

 

 

kyoto  瑠璃光院

先に出てきたお菓子を撮ろうとすると、「あー、ちょっと待って!!お茶も一緒に撮って」と瑠璃光院の方からのストップ。
確かに・・・。お茶とお菓子がそろったところでハイ、栗きんとん。いただきます。

 

 

2009年10月13日 00:32

12 Comments

  1. はぴ より:

    こんにちは~
    ずっと忙しかったんですね~
    お疲れ様でした。
    3枚目のアングル好きです^^
    鯉ともみじもいいねぇ。
    ほんとこんな場所でお食事できたら最高やねぇ。
    お抹茶と栗きんとん 食べたい~~~^^;

  2. miyacchi より:

    こんにちわ~♪
    瑠璃光院ですか~。。ステキですね~。。
    忙しい時に行くと、本当に癒されますよね~。。
    11月の頭にまた京都に行こうと思っているのですが、
    またy213さんのブログを参考にさせてもらおっと。。(^^)

  3. himakan より:

    5枚目の座布団に差し込む光と緑が絶品ですね。
    こんな所でごろんと寝っ転がったりってめっさ贅沢〜。
    私も今日は栗きんとん食べましたよ。^^

  4. nikomaro より:

    こんばんは~
    ここは行った事がないのですが、すごく良さそうな所で、
    絶対に行ってみたいなと思ってます。
    でも、人気がありそうで、人も多いのでしょうね。
    鮮やかな鯉を背景にした楓の写真が印象的です。
    最後の、「あー、ちょっと待って!!お茶も一緒に撮って」ってところで
    行ってみたい気持ちが、益々強くなりました~(^.^)

  5. meruchy より:

    なんとも贅沢な世界ですね。羨ましい限りです。
    癒されます。和菓子の繊細さもなんとも言えません。

  6. youpv より:

    おはようございます~。
    瑠璃光院が一般公開されて数年が経ちますが
    今では人気のスポットとなりつつありますよね。

    特に2階からと1階からと2回楽しめる庭園に魅了されつづけて
    います。そういえば去年は1日に2回行った事を思い出しました(笑)

    お茶の件についてお寺の方、流石でございます(笑)
    栗きんとん、美味しいですよね(^^)

  7. y213 より:

    はぴさん、こんばんは。
    忙しい毎日継続中で・・・
    やや疲れがたまってきております。
    今週末もどこか・・・癒しのお出かけ行かねば!!

  8. y213 より:

    miyacchiさん、こんばんは。
    11月に京都ですか^^
    次はどこを狙ってるんでしょうか。
    楽しみにしてます〜

  9. y213 より:

    himakanさん、こんばんは。
    今日は、串カツ屋さんで栗カツ?を食べました。
    秋の味覚をガッツガッツ食べて・・・脂肪が気になります(笑)

  10. y213 より:

    nikomaroさん、こんばんは。
    ちょっと待って!と言われたとき・・・
    あ、写真だめなのかなっと思いきや
    お茶もだったんで、思わず笑ってしまいました。
    瑠璃光院の公開は期間限定なのでご注意を〜。

  11. y213 より:

    meruchyさん、こんばんは。
    贅沢ですよね〜。
    お庭に鹿や猿が遊びにくるそうですよ。

  12. y213 より:

    youpvさん、おはようございます。
    お寺の方が、「秋は大忙しです」とおっしゃってました。
    お庭が真っ赤に染まる頃にゆっくりお茶を・・・
    なんて、できないんでしょうね(笑)

Add a Comment




Movie
No movie sorry.

 

 

Related Posts




Copyright © 2009-2012 kyoto x photo All rights reserved.
Site design and Photo by y213